雨かぁ

秋の天気はだいたい1週間サイクルですよね。先週末は雨。で、今週も雨。

仕事はインドアなので天気が悪くても問題無し。なのに、あの秋晴れ。

この週末は天気が良ければ、750RSを取りに行って、プチツーリングでもして....と思っていたのですが、この天気じゃダメ。Eは仕事だし、そうだ、先週判明したスポルトの雨漏りでも直そう!

と言う事で、シリコンで雨漏り止めを。リアクオーターガラスにマスキングテープで目張りして、バスコークを注入。それだけなんですが....
まぁ、これで上手く止まれば儲け物?

序で?に、オイル漏れの酷い機械式ガソリンポンプをチェック。

取り付けネジが弛んでいたので、増締めして完了。ホントは外してパッキンを作り直すかしないとダメなんですけど面倒くさい。コイツは、今度キャブを載せ換えるときに電磁ポンプに交換してメクラ蓋で塞いでもらいましょう。

ここへアクセスするためには、エアクリーナーボックスを外す必要があって、外してみると雌ネジが馬鹿になっている箇所が。本当はスタッドボルトなのに普通のボルトが突っ込んであるためなのかなぁ?

取りあえず、ダイスでネジを切り直してこれまた完了。

こんなもんで当分OKかな???

コメント

このブログの人気の投稿

ウェーバーキャブセッティング 暫定版

インテーク清掃(BMW 320d F31)

Weberキャブセッティング その後