オイル漏れ

ちょっと気になることがあってEのC240Tをチェックしてみると、ガレージの床に新しいオイル染みが。それも結構多い。

以前から、オイルフィルターケース周りにオイル漏れが見られ、ケース下のベルト、パワステ、エアコンにオイルが付着することがあり、メンテの度に拭き取っていたのですが、もしや同じ場所?



ボンネットを開けてみると、オイルが飛び散っている。ベルトをチェックするとオイルがべっとり。あちゃ〜、吹いてるじゃん。

取りあえず、フィルターケース横のオイルクーラー?(四角い箱)を取り付けているネジを一旦緩めて均等に締めてみる。で、ネットで探ると、この年代のV6エンジンはこの辺りのオイル漏れがデフォルトらしい。ので、早速ガスケット、Oリング類を発注。

1日経ってチェックしてみると、ケース下部から薄らオイルが滲んでいます。パーツが来るまで注意しながら乗るしかなさそうですよ>E

コメント

匿名 さんのコメント…
相変わらずマメですねぇ。単車は結構いじってましたが、車は完璧にディーラー任せ立った私とは大違いですね。(って技術力の違いがそもそも違う)

さてトピの内容とは全然違うのですが、間もなく出張でアルジェリアとフランスに行きます。アルジェリアでは土日も客周りなので、フランスで平日一日休みをとり長年の憧れ、ミュルーズのシュルンプ・コレクションへ行くつもり。楽しみですわ。
KEI さんの投稿…
マメと言うより、貧乏なだけです。まだまだ寒いのでZ2はお預けだし....

フランス、楽しんで来て下さい。ヨーロッパの自動車博物館の類いは、殆ど触ったり写真撮ったり自由なので良いですよね。ホント。
匿名 さんのコメント…
初めての欧州ですが、ファッションに興味が無い私はフランス出張を決めた瞬間に
・フランス飯食い漁るぞ
・シュルンプ・コレクション行くぞ
の二つを決めました。

実は書き込んだ後にいくつかのサイトを覗いたら写真撮りまくりなのでたまげました。本当に良いですよね。

残念なのはパリ日帰りなので現地に実質半日しかいられない事ですが、まぁ行けるだけ有難いな、と。

このブログの人気の投稿

ウェーバーキャブセッティング 暫定版

インテーク清掃(BMW 320d F31)

Weberキャブセッティング その後