スキー関連散財三昧

今シーズンはスキーに散財。久々に板を新調しました。二人とも(爆)。

前の板は、カナダに行く前に買ったのだから、ちょうどカービングスキーが出始めた時。Eの板はその翌シーズン辺りに買ったジュニア用のGSの板。結構乗っている方だと思うけど....

そもそもEが、「ぼちぼち、ちゃんとしたカービングの板が欲しい」と言い出したのが始まり。まぁ、そりゃそうだ。でも、今さらカービング? 最近は少しずつ板の長さが長くなりつつあるとか....
で、いつものSPOXへ。

開口一番「今頃、板って出てきます?」
これにはIオーナーも苦笑い。とは言え、何時ものことなので、サクサクと要望を伝えて探してもらうことに。

数日後、電話があり「板、入りましたよ〜」。さすが、Iオーナー。強い味方(でも出費が〜)。

私はDynastarのContact10、Eはなんだっけ?
まぁ、これでゲレンデ用は手に入りました。次は...、ハイ、山用です。先日のブログのごとくこれまでのFisherを山用にしたてました。問題はE。さすがにジュニア用GSではちょっと長いし、今となっては細い。体力も無くなってきていることを考慮すると、楽な板を探さねば...(また、出費)

でも、最近売っている板って、殆ど専用金具用に何かが付いていてDiamirが付けられない。かと言って山用の板は高い!
頑張ってネットショッピングで探しまわったところ、やっと見つかった。K2のミウラ・クラッシックと言う板。???
お買い上げ〜。


板が手に入ると、当然シールが必要。スキー仲間のTちゃんに相談すると、「G3のテールレスを使っているけど」とのこと。前回の乗鞍山登りスキーではG3を貼ったDiamir付き板をTちゃんから借りて、目から鱗だったのでG3を探してみる。もちろんネットショッピングで(ホントに便利な世の中です、でも散財)。

ポチッと2ヶ購入。ってことで、散財です。頑張って稼ぐぞ〜

コメント

Unknown さんの投稿…
イヤイヤ、ワタシはインナーウェアー1着、帽子、ハイソックスも新調しちゃいました (^.-)

このブログの人気の投稿

ウェーバーキャブセッティング 暫定版

インテーク清掃(BMW 320d F31)

Weberキャブセッティング その後