鈴蘭高原スキー場

日曜日の早朝3時過ぎに目覚ましが鳴る。

えぇ〜〜〜まだ、眠り始めて2時間ちょっとしか経ってないよ〜〜〜〜〜

Kは、ゴソゴソとクルマに荷物を運び始めている!!!

4時過ぎにムクムクっとベッドから脱出。
スキーは楽しいけれど、早起きと睡眠不足は嫌だぁーーーーー


東名阪 桑名東を降りた辺り 〜 R41 金山を越えた辺り、まで記憶喪失。

下呂を過ぎた頃から、『鈴蘭高原』の看板が目に付き始める。

懐かしいなぁ〜〜〜学生時代(大学)はチョクチョク来たよね・・・
なんて、一人想い出に耽っていたら、、、
何枚目かで、、、

 鈴蘭高原ゴルフ場、オートキャンプ場、別荘

うぇぇぇ〜〜〜〜〜〜〜っ〜〜〜〜〜〜〜〜〜
 
 スキー場、もうないんですかぁ・・・?


先程調べてみたところ、休止中、だそうです。


鈴蘭高原スキー場 といえば 、E のスキーデビューの場所だったんです。
それは遠い昔、大学生の頃、今は厚労省のお偉いさん Tくん と K に教えてもらったのが人生初のスキー体験でした。

その後も、混み出すまでは何回か通ったものでした。ナイターへ ノーマルタイヤで出かけて大変な思いをしたことも何度かありましたね・・・

地球温暖化による雪不足 と スキー人口減少 がこういった結果をもたらすのでしょうか???
寂しいですね・・・



 

コメント

このブログの人気の投稿

ウェーバーキャブセッティング 暫定版

インテーク清掃(BMW 320d F31)

Weberキャブセッティング その後