初滑り

遅めの初滑り。いや、昨シーズンよりはコレでも早い(笑)。

久々に早起きして飛騨方面へ。東海北陸自動車道はやっぱり結構な交通量。これが全部奥美濃まで行くとすると、絶対、美並で渋滞する。で、高鷲でも降りるクルマで混む。高鷲から清見まではチェーン規制だし、それで混んだら、結構気分的に萎えるので、懐かしいルートを選択。関で降りて一般道へ。関ー金山線で金山に抜けてR41を北上と言うルート。

10年以上前には、オール下道で飛騨へも行っていたので、関まで高速を使える分かなり楽。その上、R41はガラガラだった。それにしても雪が少ない。ホントに大丈夫なのかなぁ。

その心配も数河まで。数河峠は見慣れた雪景色。路面も圧雪路。久々に空いた雪道のR41を走る。C240はFRなのでちょっとラフに走るとお尻がズルズルと。まぁ、それが楽しいのですが、コイツにはLSDも付いていないので無理は禁物。助手席のEも「潰さないで!〜」と。

一時の楽しいドライブの後に、スキー場に到着。うん、相変わらずの混み具合。これなら十分楽しめそう。昨シーズンは乗鞍登山スキーもしなかったので、ほぼ1年ぶり。とは言え、体に叩き込まれたものは、そう簡単には忘れませんねぇ。でも問題は、体力。完全になまっています。二人とも。


それでも一応、足慣らしになりました。今度は2月だな。

コメント

Unknown さんの投稿…
画像が1枚しかなかったのでアップされてしまった上の画像。
tkepiyoの指導の声が聞こえてきますよ〜〜〜
匿名 さんのコメント…
指導なんて・・・
一枚だけなんでなんともいえませんけど
右腰ひけていますよー
そのせいで板の前後差が大きくなっていますねー(今日のわたしも・・・・)
でも手の位置と向きは悪くないと思います。
Unknown さんの投稿…
ありがとうございますぅっ!!!
しっかり メモメモ しておきますっ。
実践は、来月ヨロシクぅっす。

……体育会系のノリ,ナゾ?……

このブログの人気の投稿

ウェーバーキャブセッティング 暫定版

インテーク清掃(BMW 320d F31)

Weberキャブセッティング その後