イカキムチとイクラ

750RSのパーツでお世話になっているMCS Platzさんのところでは、実はイクラの醤油漬けとイカキムチも取り扱っています。何でも、ご実家が魚屋さんとか....

これが、旨い。

イクラの醤油漬けは、漬け込み加減が絶妙。卵もプリプリ新鮮だし。嫌な臭いが無いのが嬉しい。炊きたてのご飯と焼き海苔があれば、アッと言う間にイクラ手巻き。ご飯一膳はアッと言う間です(ヤバい)。

イカキムチも辛味と旨味のバランスが良いのです。で、お勧めのイカキムチチャーハンを作ってみた。うん、旨い。その他にナベのつけ汁に入れても良いし、もちろん炊きたてご飯に載せても旨い。

バイク屋とイカキムチとイクラ。接点無いのですが、旨けりゃOKです!

コメント

匿名 さんのコメント…
イカキムチチャーハンおいしそう!
イクラはこの間おいしいの食べたからいいけど、

ほんとイクラとかはちょっとの差で
すぐ生くさくなってしまいますからね
私はもっぱら某漁協の通販で買っています。
匿名 さんのコメント…
Platzさんには私も昔お世話になっていました。特に売却前のプチレストアの際はリプロ部品を安く売っていただきましたが、まさかイクラを扱っているとは知らなんだ。

普段日本飯を食べたくなる衝動には殆ど駆られないのですが、イクラの醤油漬けという単語にはビビッと反応してしまいました。

まぁ今年は早めに12/24に帰国するのでその際に食べますかな。

ジュルジュル
KEI さんの投稿…
いやぁ、ホントどちらもバイク屋とは思えない旨さ(笑)。製造元はご実家だけど。

イカキムチはPlatzさんのホームページにも載っていないのですけどね。イクラは載っていますよ。

このブログの人気の投稿

ウェーバーキャブセッティング 暫定版

インテーク清掃(BMW 320d F31)

Weberキャブセッティング その後