異音

フルヴィア・スポルトくんは、点火系の改良も相まってなかなか調子良くなっているのですが、相変わらずたまに出る異音が気になります。

当初、フロント足回りと思われた異音も、どうやら違うようです。確かにステアリングロッドのクランプがボディーに当たっていたので、この部分はTメカニックによって修正済み。その際の点検ではその他に異常なしなので、やっぱりフロント周りでは無いような....

異音が出るのは決まって左カーブ。ただし、何時もじゃない。荷重が左から右に掛かった瞬間に、「ガコん」と出る。耳を良く澄ますと、音源はフロントと言うよりシフト周りのフロアから出ているような気もする。う〜ん、何処なんだろう。何が悪いのだろう。と悩んでエンジンルームからミッション周りを覗いてみると、「あれ? 何か変」と気付く。


ハイ、ミッションマウントにボルトが入っていません。サービスマニュアルを紐解いてみると、やっぱり入っているようです。適当に探したら、8Mの長めのユニクロボルトが見つかったので、まぁコレで良しとしましょう。


で、気になる異音は、やっぱり消えません。こんな単純な問題じゃ無さそうです。

コメント

このブログの人気の投稿

ウェーバーキャブセッティング 暫定版

インテーク清掃(BMW 320d F31)

Weberキャブセッティング その後