今日から、Dirk&Mieke 宅にお世話になります。

今日は日曜日なので、Heverleeの日曜市にでも行こうかな???
なんて思っていたけれど、思っていただけ。
Dirk&Mieke 達は行って来たそうです。

Dirk&Mieke 宅に移動し、お土産のお披露目。
浴衣一式、和紙製の掛け時計、京都掛札さんの風呂敷、日本料理の本、和菓子、海老煎餅、カレールー、海苔などなど、全て喜んでいただけました。

そして、ランチ





あぁ〜〜〜やっぱりこちらの生活はいいよなぁ〜〜〜〜〜
美味しいチーズとバケットのランチ。
デザートは、レオニダスのチョコ。

次には、日本人友人のKさんと連絡をとらなければなりません。月曜日には一緒に お買い物&ディナー なんです。朝、ホテルから電話したけれど連絡がとれず。
KさんもHeverlee在住。
Dirk&Miekeに住所を見せて、
「どの辺かな〜?」って聞くと、
「自分たちのアパートと同じstraat沿い。もしかしたら斜め向かいかも?!」
なっなんと、本当に斜め向かいでした !!!
ご縁があるというのか、、、ホント驚きました。


Kさんと月曜日の打ち合わせをした後は、Spa リゾートへ出発〜〜〜

サウナ好きのEはとっても楽しめました。


帰宅後はは急いで順番にシャワーをして、教授のお宅ディナーへ出発。

Miekeはずっと気が重いらしい。
なぜなら、まだ医学部の学生。
なので、教授宅のディナーに出かけるなんて、まるで、試験の面接のようなもの、なんだそうです(笑)

教授宅へ到着。
懐かしい、とにかく懐かしく涙が出てきそうなほど(笑)
先ずは、ボスが出迎えて下さって、つぎにお譲ちゃま。
なんとまぁ〜〜大きくなったことでしょう………

ボスが仕事の都合などで彼女をピックに行けなかったときは、Eが代わりに彼女を学校へピックに行き、ボスが迎えにくるまで彼女と一緒に過ごしていました。
その頃の彼女はまだ英語を習っていない年齢で、Eはダッチを話せず、片言の英語とダッチそして筆談などでコミュニケーションをとっていたものでした(笑)
おやつを食べ、アニメを見て、飽きた頃には折り紙をしながら過ごしていました。幸い、折り紙にかなり興味を示してくれて、あれも作るこれも作る、ってな感じで時間を潰すことができていました。
そんな頃の彼女は、まだ角をしっかり合わすこともできていなくって、どこかしら歪な作品ばかりでした。

そして、今回、ちょこちょこって折ってくれた作品の一部




成長しているではありませんか!!!
とっても綺麗に折れています!!!

彼女に、何度か折り紙の本や折り紙をプレゼントをしたのですが、
教授の奥様が言うには、
「それらの本は全て制覇し、一度作れば折り方を全て覚えてしまう」
!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!
さすが、この夫妻のお譲ちゃまだ〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜

そして、教授夫妻から、
「本当に、彼女に折り紙を教えてくれてありがとう、何かを作り出すってことはとっても大切なことだから……」
って、とっても感謝をしていただきEは胸が一杯になりました。

今回も、和紙折り紙ともっと難しい折り紙の本をプレゼントしました。
きっと、すぐに制覇してしまうことだと思います。またもっと、難しいものを探しておかなければ………


先ずは、再会を祝しシャンパンで乾杯〜
K&Eには、着いたばかりで疲れているだろうからって、とってもリラックスできる椅子をご用意していただき、
「足を伸ばして、楽にして、寝れば良いから、、、」
って、何とまぁありがたや、ありがたや(涙)


ディナーは、バーベキューにするから、、、
って、伺ってたのですが、とっても美味しかったです!!



前菜は、解禁になったばかりののハーリングとベルギーで伝統的な小エビ などのマヨネーズ和え。
全然生臭さもなく、おかわりしたいほど美味でした。




焼き上がったシーフード。
2種類のライスとサラダとともにいただきました。
これも、美味。




次に、ラム。
これも、これも、また超美味。
何回かおかわり。
赤ワインもかなり美味しかったです。





ボス宅のお庭で取れた野いちごとバニラアイスのデザート。

最後は、コーヒーとチョコレート。



とっても、とっても楽しい夜でした。

コメント

このブログの人気の投稿

ウェーバーキャブセッティング 暫定版

インテーク清掃(BMW 320d F31)

Weberキャブセッティング その後