夏休み#6


今日は、Antwerpに行くそうで。MiekeがEをショッピングに誘ってくれたのです。男性陣にとっては手持ち無沙汰なユウツな一時。これも辛抱せねば(笑)。

Antwerpに着くとMiekeのお姉ちゃんがお出迎え。仕事の合間を縫って案内してくれるらしい。有り難いことで。と言っても、男性陣は女性陣の後に着いて行くだけなので...
それなりに女性陣は何やら買ってご満悦。まぁ、良いか。Dirkも欲しかったテニスラケットを見つけて購入。



ショッピングの後はDirkのお兄ちゃんの家へ。彼らもまた日本に興味をもつ夫婦。2年前にお嬢ちゃんが産まれたので暫くは無理ですが、そのうち来ることでしょう(笑)。驚いたのは、土地の広さ。まぁ、田舎だからと謙遜していましたが、大きな一軒家の裏庭ならぬ横庭はサッカーグランドぐらいの広さ。その十分の一で良いので下さい(とホントに頼んでみた)。



もう一つ驚いたのは休暇の長さ。彼らは二人とも教師。当然?今は夏休み。ベルギーの学校は6月に終わって10月から新学期なので、3ヶ月。この3ヶ月がそのまま休暇なんだそうだ。3ヶ月です。サンカゲツ!
それでもって、給料もソコソコなんだそうな。なんともウラヤマシイ環境だ!

コメント

このブログの人気の投稿

ウェーバーキャブセッティング 暫定版

インテーク清掃(BMW 320d F31)

Weberキャブセッティング その後