夏休み#5

今日は、フランス国境に近いブィヨンへ。ブィヨンは中世の頃、交通の要所でフランスとオランダが取り合った場所です。立派な城が残っており、古城巡りを、と言う訳です。



お城に着くと、MiekeとDirkが受付で何やら喋って、チケット購入。聞けば、今なら丁度鷹匠のショーが見られるとのこと。また、フランス語のガイドツアーなら12時からとのことでした。フランス語でガイドを受けても理解出来ないので、ショーを見に城内へ。
さすが、ベルギー。鷹匠は、フランス語、オランダ語、英語の三か国後で説明しながら鷲を操ります。素晴らしい。



一通りショーを見て、その後、城内を散策して、のんびり過ごす。この街もスゴく小さいので、街の散策もアッと言う間に終了。街のカフェでランチを食べて帰路につく。



Leuvenに着くと、デレーズ(スーパー)に寄って買い出し。何やらDirkが晩ご飯を作ってくれるとのこと。我々は、お土産の買い出し!

Dirkが作ってくれたのは、サーモンをハムで巻いてグリルしたものにシュリンプソースを掛けてベイクドポテトを添えた、所謂フレミッシュ料理のアレンジ版。これまた絶品。デザートも完璧で、またまた満腹。お腹がはち切れそう.....

コメント

このブログの人気の投稿

ウェーバーキャブセッティング 暫定版

インテーク清掃(BMW 320d F31)

Weberキャブセッティング その後