夏休み#2

市内のホテルからMieke & Dirkのアパートへ移動。Leuvenに来るなら、宿を提供したいと言ってくれていたので、好意に甘えました。いわゆるホームスティと言う感じです。

持って来た土産の浴衣を渡すと、二人とも大喜びでスグに袖を通してくれた。Miekeには帯の結び方を説明して、Dirkはお気に入りの日本刀(模造品)を腰に差して、ハイ、ポーズ。ここまで喜んでもらえると、持って来た甲斐があったというもの。良かった、ヨカッタ。



Dirk手製のランチをごちそうになり、午後からは長旅の疲れを癒すべく、スパへ。と言ってもワロンのSpaじゃなくてアースホット近郊にあるスパ、サウナです。サウナに浸かってゆっくりしようと言うもの。こんなリラックスの旅は、さすが、現地コーディーネーター付きだけある(笑)。大小さまざまなサウナやプール、ジャグジーなどが併設されたホテルでした。



夕方からは場所を移して、ディナー。元ボスのFransが自宅でBBQをするからと誘ってくれたのです。有り難い話です。約2年ぶりにご自宅にお邪魔すると、いつもの笑顔で迎えてくれました。留学当時まだ小さかった下のお嬢ちゃんは、Eよりも背が高くなっていて、英語も益々上手くなっていて....
何も変わっていないような気がしていたのですが、やっぱり時間は着実に経っています(笑)。


すっかり大きくなったお嬢ちゃんと

BBQは父親の仕事とばかり、Fransは料理の下準備から炭火起こし、焼き上がった魚や肉の配り分けまで、ホストとしてのおもてなしに敬服するばかり。飲んで、食べて、話して、笑っての楽しい一時でした。9月の再会(学会で)を約束して、アパートに戻ったのは真夜中過ぎ。なかなか充実した一日でした。

コメント

このブログの人気の投稿

ウェーバーキャブセッティング 暫定版

インテーク清掃(BMW 320d F31)

Weberキャブセッティング その後