夏休み#1

さて、出発。

幸い? 台風直撃直前に、無事離陸。中国上空を横断して欧州へ。ほぼ定刻どおりフランクフルト着。急いで入国して乗り継ぎへ。予定では1時間ちょっとしか乗り継ぎ時間が無かったのですが、ゲートに着いてみれば、やっぱり?出発が遅れるとのことで一安心。



約1時間遅れでブラッセルへ。荷物をピックアップして外へ出ると、居たいた、Mieke & Dirk。満面の笑みでお出迎え。Miekeの頬にキスして、Dirkと握手して、でも、Dirkが異常に焦っている。何?

「あと3分でLeuven行きの列車がでちゃうよ。次は1時間後だから、走る!」といきなり20kgのスーツケースを持って走り出す。後に付いて地下のプラットホームへ。「切符どうするのよ」と聞くと、「中で買うからOK」。確かにベルギー国鉄は列車内で車掌からも切符が買えますが割高になります。まぁ、良いか...

空港からLeuvenまではこの直行線ができたために15分で着きます(これまではブラッセル北駅で乗り換えだった)。便利。便利。で、切符を買おうと待っていたのですが、今回は車掌が来なかったので(笑)....


ベルギーの夏は良い! 午後8時過ぎでこの明るさ!

Leuvenは殆ど何も変わっていなかった。土曜日と言うことでムント通りのレストランはヒトが一杯。我々はDirkが予約してくれたレストランへ。当然?Eはムール貝。Kはスペアリブを注文。こうして、1週間体重2kg増の旅は始まりました。

コメント

このブログの人気の投稿

ウェーバーキャブセッティング 暫定版

インテーク清掃(BMW 320d F31)

Weberキャブセッティング その後