スポルト近況

神戸のTさんから連絡があり、スポルトの近況を伺いました。

「キャブは全然ダメだよ。一応バランス取って、乗れる状態にしたけど、二次エアーを色んなところから吸っていてダメ。取り替えた方がベター」とのこと。聞けばWeber 40DCOEが合うそうで。オランダのHuibに聞いたらSolexがダメならDellortoがベストマッチと言っていたけど、どちらも新品は無理。Weberを探しますか....

「ステアリングの異音は、ロッドのクランプがボディーに当たっているだけだろうだから板金で逃げを作って対応する」これはラッキー。

「エンジンのバルブクリアランスはOKだけど、タイミングチェーンテンショナーが死んでいる。これじゃタイミングも合わないので、テンショナーを強化したものに交換しておいた」この辺りの対応は、さすがフルヴィアにかけては一二のメカニック。安心です。

「ラジエターはアッパーを開けてみたらコアが腐っていたのでコア替えした」これも最初の打ち合わせどおり。

でも、問題が....
「右リアのサイドブレーキが全く効いていない。さらに素人が無理矢理こじ開けようとしてネジが潰されているので、焼き切ってOHするしか無い。工具も作らねばならないし、時間も掛かるし、ベアリングも交換せねばならないから....」でも、やってもらうしかありません。腹をくくってお願いしました。

まぁ、ここまでやっておけば暫くは大丈夫でしょう。でも、キャブだけは何とかしないと今後車検が通りませんがな....
一難去ってまた一難。

コメント

このブログの人気の投稿

ウェーバーキャブセッティング 暫定版

インテーク清掃(BMW 320d F31)

Weberキャブセッティング その後