初遠乗り?

何とかアイドリングするまで漕ぎ着けたけど、キャブセッティングがイマイチ。合わせてベルギー時代からのトラブル(フロント足回り、ステアリング系統からの異音)、ラジエーターのクラック、ヒーターコックからの水漏れなどをプロの手でメンテしてもらいましょうと言うことで、関西地方の某所へ。

我が家からは約150kmぐらい。そんなに遠く無いけど、天理の坂を越えねば....
果たして、無事にオーバーヒート無しに到着出来るのだろうか。

梅雨入りしたとは言え、今日は夏のような天気。気合いを入れて出発。とは言え、朝からエンジン始動に一苦労。それでも一旦エンジンが掛かってしまえば取りあえず問題なく走れています。

名阪国道の上り坂はさすがにキツい。そう言えばベルギーのスパへ行く時も峠で水温計が見る見る上がって、電動ファンが回りっぱなしだったよなぁ。今回はヒーターが働いている事もあって90℃前後で何とか耐えている。でも、問題は、水温の上がりとともに圧が上がるのでクラックからの水漏れです。取りあえず水温計とにらめっこしながら4速、3000rpmで登って行く。

結局、今回は一度も電動ファンが回らなかった。良かった、良かった。で、無事某所到着。



しっかりメンテしてやってください。

コメント

このブログの人気の投稿

ウェーバーキャブセッティング 暫定版

インテーク清掃(BMW 320d F31)

Weberキャブセッティング その後