スパゲッティー・ボンゴレ・ビアンコ

アサリがおいしい季節です。先日、アサリの酒バター蒸しを作ったら、スープがメチャクチャ旨かったので、次は絶対スパゲッティー・ボンゴレだ!と言うことに。

ボンゴレの場合、ロッソとビアンコがありますが、シンプルにアサリの味を楽しむにはビアンコの方が良いと思う。ので、早速作ってみました。王道どおり、アーリオ・オーリオを作って、鷹の爪一かけらに、コレまた季節の新タマネギのみじん切りを加えて炒める。別にアサリはビーノ・ビアンコ(買い置きのベルデッキオ)で酒蒸しに。パスタは当然アルデンテに茹でて....

全部混ぜれば、アッと言う間にスパゲッティー・ボンゴレ・ビアンコ!

やっぱり旬のモノは旨い。季節を感じる事はやっぱり大事だと思った。

コメント

このブログの人気の投稿

ウェーバーキャブセッティング 暫定版

インテーク清掃(BMW 320d F31)

Weberキャブセッティング その後