パスポート

が切れかかっていました。6月後半から出張で学会(American Diabetes Association)に行くのですが、航空券やホテルの手配も完了してバッチリと思っていたのですが。

虫の知らせって言うヤツでしょうか、朝、歯磨きをしていたらパスポートの有効期間が気になり出し、Eに確認してもらったところ、そのままだと出張期間中に切れる事が判明。と言うか、この場合、アメリカ入国すら出来ずに送り返されますねぇ(笑)。

「昔は申請すると発券までに2週間ぐらい掛かったよ」と言うEの有り難いお言葉。ハイ、出発まで残りジャスト2週間。間に合うのか〜?

取りあえず会社に出勤して、直ぐに切り替え申請に出向きました。旅券センターに行く前に、写真を撮って、ハガキを買って...
今は、住基ネットに接続している市町村は住民票も要らないので、サクサク申請書を書いて終了。ココらでは申請から発券まで8日掛かるそうで。間に合って良かった。

でも、ホントに虫の知らせってあるんですねぇ。

コメント

匿名 さんのコメント…
良かったですね〜間に合って。
ちなみにうちのお父さんは先週の水曜にベルギー、パリへの出張から帰国しましたが、明日パスポートが切れるそうです。こっちも冷や汗かきました。
A
Unknown さんの投稿…
オッと!!!!!!!!!
そんな上手がいたなんて!!!!!!!!!!!

ともあれ、無事出張終了されて何よりでした。

このブログの人気の投稿

ウェーバーキャブセッティング 暫定版

インテーク清掃(BMW 320d F31)

Weberキャブセッティング その後