750RS帰宅


4年ぶりに750RSが我が家に帰ってきました。

大分、ベルギーと自宅を離れて渡り歩いていたため、750RSを安全かつ良い状態で保管してもらうために、友人Iさん宅にかくまって貰っていました。ベルギーから帰国後も色々あって、引き取りに行けず、さらに1年以上も預かってもらいました。それもディアブロと一緒にガレージに入れてもらって....(感謝、多謝!)

やっと暇と天気を見て、引き取りに行ってきました。当然、4年も寝かしていたので、軽トラをレンタカーで借りて積んで帰ってきました。

ガソリンを完全に抜いて、バッテリーは定期的に充電保管してもらってあったため、バッテリーを繋いで、ガソリンを入れたら、エンジンが掛かりました。でも、キャブのドレインからガソリン、ダダ漏れ。早速Oリングを交換して一応ガソリン漏れは止まりました。

でも、4年の歳月は確実に各部にダメージを。特にゴム製品はダメですね。タイヤはヒビ割れ(コレは既に10年近く経っているから当たり前)、フロントのダストシールもヒビ割れ、ブレーキは引き摺り気味、リアショックはオイル滲みが酷い。

でも、ボチボチ整備すれば復活の日は遠く無いでしょう。

コメント

このブログの人気の投稿

ウェーバーキャブセッティング 暫定版

インテーク清掃(BMW 320d F31)

Weberキャブセッティング その後