Vino Rosso

先日、Eのドカを引き取ってもらった前ちゃんから送られてきたイタリア・赤ワインを頂いてみました。このワイン、サンジョベーゼやモンテプルチャーノなどの5種類の葡萄をブレンドしたEDIZIONEというもの。これが旨い!

注いで直ぐに口に含むと、サンジョベーゼの軽い味わいが先行し、暫くグラスに休ませると、今度はダブルッツォの深い香りが....
全体的に渋みが少なく、でも、アルコール度数は14.5とイタリアワインにしては高め。濃さはスペインワインに近いけど、味はやっぱりイタリアワイン。

それと、驚いたのは、亜硝酸臭く無い。日本で飲む欧州ワインは結構、亜硝酸臭くて、その割に値段が高くて閉口していたのですが、少々高くても良いワインは良いと言うことだ。

前ちゃん、良いモノをありがとうございました!

コメント

このブログの人気の投稿

ウェーバーキャブセッティング 暫定版

インテーク清掃(BMW 320d F31)

Weberキャブセッティング その後