Doki!! ドキッ!!! どきっ!!!

朝、通勤中、Eの少し前を走っていた原チャリが交差点で左折。
『車線をはみ出して追い越そうかなぁ〜』って思ったけれど、
『まぁ、交差点だし、とりあえずブレーキを踏んで模範運転にしておこう…』
と、その後すれ違ったクルマは、、、
白黒で赤くクルクル輝く回転灯を付けたクルマだった。
『良かった〜〜〜ホッ』

午後、高速走行中。
いつも注意&チェックを怠らないものは、これまたクルクル輝く回転灯を隠した高級車。
しかし、追い越し車線に突如現れた物は、、、、、、落下物 !!!!!
『うえぇっっっっっっっっ〜〜〜〜〜』
今日のところは、ブレーキを踏め、落下物を避けることができる走行車のパターンで命拾い。
今まで“落下物”の恐ろしさを見逃していたE。
反省。

その後、R258での出来事。
信号のタイミングによっては、サァーッ”””と通過する交差点。
今日はその一つ前の信号で停車したため、その信号からほぼアイドリングでの走行。
そのまま見切り発進を、、、
と思っていたところに、またまた白黒の赤くクルクル輝く回転灯を付けていそうなクルマを発見。
とっとりあえず条件反射でブレーキに足が………
条件反射よありがとう!!!


一度あることは二度。二度あることは三度。

危険だったのか?ラッキーだったのか?複雑な一日でした。

コメント

このブログの人気の投稿

ウェーバーキャブセッティング 暫定版

インテーク清掃(BMW 320d F31)

Weberキャブセッティング その後