免許更新

運転免許証の更新に行ってきました。
運転免許センターまで行けば即日交付されるのですが、今回も近所の警察署で済ませました。できるだけ足を運ぶ回数を少なくしようと、今日は更新手続きと講習を受けてきました。
こう見えても(どう見えてるんだろう???)K&E は優良運転者・ゴールドカード所持者です。

この講習、前回まではビデオを見て、近所で起こった事故の事例を聞いて、、、30分終了って憶えがあるのですが、
今回は、ビデオ鑑賞はなく、起こった事故の傾向、そしてそれを考察し対策を話してた気がします。対策と言っても、いつもそれを想定しながら車を運転しているような内容なのですが、少し変わったな!?って感想でした。

それでも講習が始まると揺れている講習者は何名か居ましたけどね(笑)。

コメント

このブログの人気の投稿

ウェーバーキャブセッティング 暫定版

インテーク清掃(BMW 320d F31)

Weberキャブセッティング その後