お食事どころ

ご近所で美味しいお食事どころ。

フランチャイズの、’ Cannerry Row ’ ’ Pizzeria MARINO ’ は敢えて選ばず、ご近所開拓をしています。
(’ Cannerry Row ’は随分前(絶対に4年以上前)に行ったけど、、どんなお味だっけ??)

今日は中国料理の『青苑』へ行ってみました。
ここは以前から気になっていたお店。
なぜなら、、、、、
ジモの人達かから「美味しいよ!!」と良く聞く。
いつ通ってもクルマが一杯。
オーナーさんがテーマの8.32?(フェラーリエンジン積んでるやつ)の所有者?もしくは所有者だった。足?はアルファのスパイダー。

行ってみたら、食材は無農薬、もしくは減農薬の物を使用と!!!
自然栽培、無農薬、減農薬、抗生物質不使用の食材をこよなく愛するEにとってはこの上ない幸せを感じてしまいました。(ちょっと寂しい幸せ? 笑)
コースに1品とデザートの杏仁豆腐をつけて、
コーンスープ、餃子、イカと野菜のうま煮、肉団子、麻婆豆腐、唐揚げ、チャーハン、杏仁豆腐をいただきました。
ぜ〜んぶ、美味しかったです。
味が濃すぎず、素材の味が生きていて、、、

外食の後はよく喉が渇くのですが、そんなこともなかったです。
良い素材を使っているのと、化学調味料なども使われてないんでしょうね〜〜〜


『ビストロ黒屋』もお気に入りです。
スープをとっくり&おちょこでいただいたりと、創作イタリアンのお店なのですが、松阪牛を使った黒屋風ハンバーグお薦めです。
その日に仕入れたお魚を使ったディッシュも美味しいです。他には、、、なにをいただいてもハズレがないですね。
アレルギーのある食材抜きで、って我がままなお願いをすると代わりの物を使って下さったりしていて、その心遣いがステキです。

うなぎは『安田屋』かな。
出前していただけるところが、なんともありがたし!!!
長焼きを余分に頼み、冷凍しておきお弁当によく使っています。


なんだか、ローカルなお話しでごめんなさい。

コメント

このブログの人気の投稿

ウェーバーキャブセッティング 暫定版

インテーク清掃(BMW 320d F31)

Weberキャブセッティング その後