サンデーメカニック



Eから苦情。MBのフロントウインドウが汚いとのこと。この時期、黄砂で汚れているのかと思ってみて見ると、ちょっと違う。待てよ、これには覚えがある。

帰国後2年間の眠りからクーペを復活させた際に、ウインドウウォッシャーが出なくなっていたのです。見れば、タンク内はヘドロが....
これがポンプとノズルに詰まっていたのでした。もしやMBも?


タンクを覗いてビックリ。同じです。赤っぽく見えるのがヌメヌメ、ドロドロとしたもの。臭いも完全に腐った水。

タンクを取り外し、ポンプとノズルを清掃。ノズルからは腐った水が出て来る、出て来る。これが綺麗な水になれば終了。元通りに戻して動作チェック。ウォッシャーは使った方が良いってことねぇ〜。

コメント

このブログの人気の投稿

ウェーバーキャブセッティング 暫定版

インテーク清掃(BMW 320d F31)

Weberキャブセッティング その後