電話

夜電話が鳴り番号確認すると非通知。

また怪しい電話か〜?と思い出てみると、、、

「中部電力の・・・・・」
と名乗るやっぱり怪しげな電話。

でも、時間と元気が少しあったので遊んでみる。
オール電化割を売りにした商法。

おばちゃん「ガス給湯器から電気温水器に換えると初期投資は0円で、○割○○円浮いた一部を給湯器の支払いにまわし残りは貯金に。そして海外旅行に行けるってわけなんです。」

E「初期投資0円で、給湯器の支払いってドウイウコト?給湯器はリースなの?」

おばちゃん「違いますよ!お客さまの物になるんですよ!」

E「???ローンで買わされるってこと?」

おばちゃん「そいうことですね〜〜〜」

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

延々おばちゃん得意げに話を続ける。
Eは矛盾に突っ込みを入れる。

おばちゃん「今回は特別、計算や見積もりをして資料とともに送付させていただきます」
(おばちゃん、これからが営業の山場)

E「あっ今の話でよく分かったので要らないです」

おばちゃん「見積もりだけでも、、、」

E「要らないです」

おばちゃん「ガチャン・・・・・・・」

おぉ〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜い!!!
営業で電話を勝手にかけてきておいてそっちから先にガチャンかよ〜〜〜

やっぱり今流行の怪しい系の業者だったのね。

これ系の電話、Kが出ると、何も言わずに電話切っていくんですよね〜〜〜

コメント

匿名 さんのコメント…
今日は。遊びに来ました。Aです。
こういう仕事を毎日毎日繰り返してると、電話相手は人間じゃなく、魚釣りの魚や麦刈りの麦に見えてきちゃうんですかね。 麦が理屈を言って、刈られるのに逆らった!って感じになっちゃうのかしら。

このブログの人気の投稿

ウェーバーキャブセッティング 暫定版

インテーク清掃(BMW 320d F31)

Weberキャブセッティング その後