論文

ベルギーのボスからメールが来て、「Diabetesに投稿することにした」とのこと。ようやく留学当時にこなした仕事が纏まって論文に仕上がり始めました。何れも共著なのですが....

先日は大分の元ボスから連絡が有って、「論文投稿するから」。

いやぁ、有り難い事です。きちんとcontributionを判断して、公正に共著者に載せて頂ける。やっぱり短期的に上手く行かない仕事でも全力を尽くしてやらないとダメです。

実験なんて、もくろみ通りに行かない事の方が多いもの。上手く行けば論文になっても、やっぱり追加実験が必要だったり、再現性をとるために苦労したり。そう言った努力の積み重ねの上に業績が付いてくるもの(でも、運も必要)。

とは言え、良い共同研究者に恵まれる事は、ある意味最も重要なのかも。私は恵まれています。

コメント

このブログの人気の投稿

ウェーバーキャブセッティング 暫定版

インテーク清掃(BMW 320d F31)

Weberキャブセッティング その後