シフトが〜



先日クーぺのMTオイルを交換し、初めは大して気にならなかったのですが最近急にシフトフィールが悪くなってきた。2速と3速に入らない事が多発。発進後に2速を飛ばして3速に入れたり、シフトダウンは4速から3速を飛ばして2速に入れたり....
いやぁ、走り難い。

あまり下手をしてシンクロをダメにしたりギアが欠けては大変なのでちょっと改善作業を。

下に潜ってシフトリンケージをチェック。やっぱりと言うか何と言うか。リンケージのゴムブーツはボロボロ。でも、動きに問題は無さそうなので防水と潤滑を兼ねてシリコングリスを塗り込んで終了(良いのか??)。

やっぱり問題は先に入れたMTオイルっぽい。今回は化学合成の高いオイルを。その甲斐あって?今回はスコスコ入る。
こんな事なら初めから高いオイルを入れておけば良かった。典型的な安物買いの何とやら。

コメント

このブログの人気の投稿

ウェーバーキャブセッティング 暫定版

インテーク清掃(BMW 320d F31)

Weberキャブセッティング その後