カーメンテナンス

今日はサンデーメカニックならぬサタデーメカニック?
先ずはベンツのタイヤ交換。スタッドレスはもう必要ないでしょうから、綺麗に洗って保管。代わりにサマータイヤ。絶版のカールソン18インチは以前から傷が目立つので、取りあえず少しサンディングして塗装。

まぁ、こんなもんでしょう。ホントはちゃんとアルミを溶接して面を出して再塗装するのが一番ですが、お金も暇もないので却下(笑)。

ルーフボックスも外して久々に洗車して(花粉が一杯だった)...
疲れた〜。

クーペはまだまだやる事が一杯。この際と言うことで購入したETCとHIDが届いたのでその取り付け。ETCは何だかリース制度とかで5Kでした。ちょうど?コンソールを全部取り外しているので配線は簡単。でも、早くコンソールも直さねば...

HIDはちょっと大変。これも格安?通販。24K也(最近は安くなったものですね〜)。ちょっとバラストが大きめなのが気になるけど、しょうがない。クーペの場合はバラストとスターターはライトユニットの裏に固定するしかないようです。



さすがに明るくなったのでEも満足。でも、明るくなったために今まで気付かなかった点も...
振動でライトがブレている。ランプユニットに光軸調整用のモーターが付いているから? 裏からさわっても多少遊びがありコレがブレの原因でしょう。と言うことはしょうがないか...

コメント

このブログの人気の投稿

ウェーバーキャブセッティング 暫定版

インテーク清掃(BMW 320d F31)

Weberキャブセッティング その後