節分




今年も我が家は、巻き寿司を手作りし(母と)、恵方を向いて’まるかじり’をしました。

昨年はKと共同制作し、恵方を向いて’まるかじり’。
そして、Kはラボへも巻き寿司を持って行き、ラボのみんなにいわれを説明後、みんなで恵方を向いて’まるかじり’。
この時、みんなはボスをはじめ鬼さんに手を振りながら食べていたとか(笑)。

本帰国後の今年のラボの節分は、、、、、
K&Eの友人Dirkが巻き寿司を作り、昨年同様ラボで節分行事を行ったそうです!!!

このDirk手作りの巻き寿司は、ボスからも合格印が出る程上手く出来上がっていたそうですよ〜。

Dirkってば、スゴ過ぎ!!!です。

ちなみにこの写真は、Mieke家のNew Year Party のディナーのために Dirk&Mieke が作ったものなんですよ!!!

この2週間前に、K&E は Dirk&Mieke に作り方を伝授しただけ。

年明けにDirkに会った時 「寿司作りはもう簡単さっ!!!」
とは、Dirkの弁です。

あっそうそう、Dirkはカレーライスも大好きで、先日も作って食べたそうですよ〜。

コメント

このブログの人気の投稿

ウェーバーキャブセッティング 暫定版

インテーク清掃(BMW 320d F31)

Weberキャブセッティング その後